人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼石岳登山

焼石岳登山_a0099630_17501714.jpg

梅雨の最中とはいえ、ものすごい天気に恵まれた登山を経験しました。
3合目と4合目の中間付近から遠く鳥海山を遠望出来ました。
焼石岳登山_a0099630_18105191.jpg

途中、ブナの樹幹に咲く希少種の「ふがくすずむし」を見ることが出来ました。
名前の珍しさと相まって花の可憐さがすばらしい印象でした。
焼石岳登山_a0099630_18153016.jpg

8合目の焼け石沼周辺には「みやまきんぽげ」の大群落が有りました。一面黄色い花の
群落には圧倒される思いです。正に、ここは天国かと思われる景観でした。
焼石岳登山_a0099630_18192087.jpg

きんぽげの群落に寝そべってふと顔を上げると、青いそらに、黄色の可憐なきんぽうげ
が風にそよいでいました。
忘れられない登山になりました。万歳。焼け石
by nrs_washi | 2007-07-09 18:23 | おしらせ
<< 県南地区商品展示会 青年の紹介2 >>